のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カルテット

3話
塚本の黒パンツが衝撃的だった!それ以外にもいろいろあったけど、つまるところ黒パンツの記憶しか残っていないような、そうでもないような…。
不気味なクチナワを演じる上川さんを楽しみにしていたんだけど、もうちょっと怖いとかキモチワルイとかカッコイイとか、何かひとつ突き抜けた感じが欲しかったな。レーダーチャートでいうと、満遍なく4点で正多角形になってしまった感じで物足りない。
マスターとクチナワの過去、カスミと幽霊の関係など気になる要素を散りばめつつやっと本題に入りました。今後ずっと海外ロケなのかな?思ったより力入れてますね!


4話
タケルとシュンの2人がかりならあれくらいのモブキャラ簡単にのしてしまえそうなんだけど、そういうわけではないのか。そう言えば、日本でも肋骨痛めるほどボコられてたし、アクションが売りではあるけど主役が無敵って訳ではないんですね。とりあえずタケルが「小籠包」を知らないほどのおバカだという事は分かりました。今のところ、腕っ節はまぁまぁ、頭は悪い、無鉄砲なだけの美男子タケルにこのミッションがクリアできる要素が全く感じられなくてすごい。どうするんだ。