のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タモリ倶楽部

空耳アワード2011後編。ヘビメタ部門は、とりあえずあのテンションの高い曲調を聞いてるだけで笑う体勢になってしまう効果あり。たたみかけ系には特にガードが甘くなって吹き出してしてしまうものが多いです。
最優秀作品は「坊さんの乱闘」。あれは特に映像のシュールさも魅力的でした。俯瞰からゆっくりと接近していくとお坊さんがワタワタともめている絵が見えてくるのがはまったんだよなぁ。
あと、こうやって空耳作品を連続で見てると出演俳優さんの顔を覚えて、あれ?この人こっちの作品にも出てたんだ〜と、つい演じている人に目が行くようになりますね。