のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ひみつの嵐ちゃん

ディズニーと嵐の共演。ミッキー出演とかなり煽ってたし、ディズニー好きの子供も見るかもしれないから番組開始直後の9時すぎに登場するとばかり思っていたんですが、「この後すぐ!」とナレーションを連発する割になかなか登場せず。結局コーナーが始まったのは10時でした。これって、この2時間SPが震災前に編集されていたとしたら、ディズニーリゾート閉園時間にあわせての10時登場だったのかな。ランドやシーでのお仕事を終えて駆けつけた!ってなるはずだったとか。通常営業していた場合、パークとテレビ同時に2人のミッキーが!という事になっちゃうものね。って、考えすぎ?
白いシャツに赤ネクタイ、赤いスパンコールジャケットって、何の衣装だったのでしょう?(見たことはあるんだけど思い出せない…!)ドラム叩いていたしビッグバンドビートかと思ったけど、あっちは黒タキシードでしたっけ?何にせよ、ミッキーの第1ボタンをあけて少し緩めたネクタイの胸元を見て、ちょっとテンション上がってしまった私は今でも現役のオタなのかもしれないと改めて確認いたしました。つーか、やっぱりかっこいいぜミッキー!!!!
ミッキーのトゥーンタウン紹介で、映像を見ながら小さいワイプの中でもリアクションしているミッキーが可愛かった。
特技披露では、キレキレのドラムプレイを見せくれました。ミッキーのドラムって妙にキレがあるんですよね。ちゃんとハイハットもオープンクローズしてるし、シンバル連打で裏拳のように手の甲を返して叩いていたのも素敵。ノリノリのドラム最高でした。
ミッキーたちと嵐さんで仲良く遊ぼうのコーナーで、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーチップとデールが登場。ディズニーの「簡単なダンス」は実際はあまり簡単ではなく、初見ではついていけないことがほとんどだと思う!他の4グループが愉快なダンスなのに対し、ミニー&松本さんチームは可愛い女の子仕様ダンスなので、松本さんがハーイ☆って感じで必死に合わせて踊ってるのが可笑しかった。
嵐とディズニーのスペシャルライブ。プルート、デイジー。ダッフィーも加わってました。「Be Magical」ってシー10周年イベントの名前でしたっけ。って事は曲や衣装は新作だったのかな。それともこれまでのイベントのものなのかな。ダッフィーさんがいつの間にかミッキーミニーに次ぐセンターポジションにいて、人気のすさまじさに今更の驚き。
これを見てたらミッキーたちがガッツリ踊るステージをまた見たくなってしまいました。