のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スネオヘアー J-WAVE「HELLO WORLD」生ライブ

ラジオ生放送でバンド演奏。スネオヘアー以外のメンバーは、Bass田中貴(サニーデイサービス) 、Dr原”Gen”秀樹(ノーザンブライト)、Key田中大介(ex.cooldrive)、Guitar:松枝潤 。
【セットリスト】
1:逆様ブリッジ 
2:ホームタウン 
3:ワルツ 
4:やさしいうた 
5:headphone music 
en:赤いコート

  • 最初に短い時間トーク、2年前(だったかな?)「東京から新潟までの距離の分マラソンする」という企画がありましたよね!と振られ、半分くらいしかクリアできなかった事、そしてその事で偉い人に怒られた事などを話していました。
  • 演奏したスタジオはかなり狭く、5人+カメラマンが入ってぎゅうぎゅうのようでした。しかし、カメラを複数使い正面やサイド、スネオのギターの手元が見えるようになど構成がきちんと考えられいたので、ものすごく見やすかった。ustで放送された映像は分割もされていて映像としても面白かったです。上から撮っていた広角レンズ?が効果的でした。
  • スピーカーもヘッドフォンもなかったのでイヤホンで聴いていたのですが、想像以上に音が良かった!ギターも左右に振ってあり、スネオの音は左から聴こえてくるので、かつて無いほどにスネオのギターの音に集中してしまった!
  • 5曲目「headphone music」でライブは終了したのだが、その後ギターをしょったままのスネオの後姿がustに映り続け、俄かにアンコールあるんじゃない!?な雰囲気に。DJの方がその様子やtwitterでのアンコールを求めるつぶやきを見て「Youやっちゃいなよ!」と煽りさらに期待が高まる。そして最後、放送時間ぎりぎりの所でアンコールスタート。スネオは「バカヤロウ!ラジオでアンコールなんてあるか!!」と言いながら「赤いコート」を演奏開始。本当にライブ会場でアンコールが始まったかのように思えてテンション上がりました。
  • ただいまアルバムを製作中だそうです!