のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

おひさま

  • タケオ最大の見せ場が(多分)!!そら、和さん見たら、上から下までまじまじ眺めて笑うしかないよね…。よく頑張った。「お願いします」と改めて頭を下げる姿にじーんと来た。君の戦争も終わったよ!でも、その後陽子の妊娠発覚というもうひとつの衝撃が待っているとは思いますが。
  • 白紙同盟が集まると女学生時代のような初々しさがすぐに甦っていいですね。ところで、シゲ兄、タケオ、育子、真知子と皆未婚ですが、今後どうなるのかな。
  • 久しぶりに房子ちゃんファミリー登場。今回初めて気がついたけど、長男は松川尚瑠輝くんだったのか!何だかすっかり大人になって…すでにおっさんのような風格が。それにしても、陽子さんの話を聞いているだけで、本当に房子ちゃんファミリーの家族再生物語まで成し遂げちゃいそうですね。
  • お婆様可愛いわぁ。再登場嬉しい!新聞に載ったのが訃報かと思って一瞬焦っちゃったけど、変わりないようで何よりです。陽子の噂話を聞いて一喜一憂する姿がソーキュート!来週も引き続き参加するようで楽しみが増えるなぁ。運転手さんも、初登場時の無口さから徐々に変わってきて、あんなににこやかに話すようになるなんて。中原さんを使っていながらセリフがないなんて勿体ないくらいですから!
  • オープニングテーマに歌がついてて驚いた。今日からだったのか〜。ものすごい違和感というか、今までのようにインストでのさわやかな始まりで十分だったのになぁ。何故こんな事に。いったいどんな力が働いたのかと気になるじゃないですか。年末の紅白で「陽子の生き方が大きな共感を呼んだ朝の連続ドラマ『おひさま』、その主題歌を歌った平原綾香さんの登場です!」と紹介されるのが見える!見えるよ…!