のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 弐

殺陣をやる気が全くなくて笑った。完全にカットって!あ、でもキラーコアラ戦は戦ってたか。可愛いコアラも、襲ってくる時はちゃんと牙をむいてるのね。キャストの演技力が試される戦闘シーンだった。というかあのキラーコアラには声を上げて笑ってしまったよ。グワーーー!と声を上げて苦しむヨシヒコの苦悶の表情と、もぞもぞ動くコアラぬいぐるみのツーショットがおかしすぎるだろ。
ダンボールアートのようなドラクエモンスターに毎回ニヤニヤしてしまう!「ばくだんいわはようすをみている」っての笑いました。1話のスライムに比べたら確かにまだヨシヒコ達に早すぎる相手です。
ヨシヒコの熱い正義感がオシナさんに一番現実を突きつけてるじゃないか。ブスブス何回言えば気が済むんだよ!村人の「静かに」をイチと勘違いした時のセリフなど、山田さんがこんなにコメディお上手だとは思わなかったなー。かごの中の姫が美人じゃない事は分かったけど、声だけ聞いてても渡辺さんだって全く気がつかなかったなー。いや、声がむしろ瀬戸朝香のように聞こえて、まさかゲスト出演とかないよね…?とか一瞬本気で考えちゃった。
ムラサキやっぱり可愛いなぁ。対コアラ戦で、必死にあの引っ込む剣で連打しているのに笑った。あれでダメージ1くらいは与えているのだろうか。あと半笑いでの「美人ですよ…ブフッ」ってのも上手かった。
心配性ママと夜盗に憧れる青年のやり取りが、本当に中学生男子の親子っぽくて和んだ。あと、メレブの魔法「スイーツ」が案外使えそうじゃないですか!