のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #8

今週もグッチーがヒロイン力を発揮して、白鳥に詫びさせたり、斑鳩の鉄の心を開こうとしたり…と見事なまでにモテキャラだった!あと、事務長がグッチー&白鳥と茶飲み仲間レベルでの仲良しさんになってて和むわ〜。
島津親子のあれこれでほとんど騒がれなかったが、宇佐見刑事の北山審議官自殺幇助?とグッチーへの発砲は公にされていなくて捜査もされていないのかな。斑鳩の腹心の部下が秘密裏に探してはいるようだけど、捜査はされてない感じだったよね。松崎事件、友野さん殺害、北山審議官の死の真相、グッチー傷害事件と、見事なまでに隠蔽の山なんだがこの世界の警察は大丈夫なのか…?口止めされた玉ちゃんが最後は公にしてくれそうだけど、それにしても警察の闇恐ろしい…!
松崎さん無実に関する斑鳩の謝罪では、斑鳩が話をすり替えて謝罪せずに切り抜けてて笑ってしまった。マスコミのツッコミが温すぎると思うんです。あそこは絶対どの記者もガツガツ行くはずなのに!マスコミってそういうものでしょ!…って、多分、斑鳩が市民に対して謝罪する(何に対してかは分からないけど)のが終盤のクライマックスだろうから、温存しているんだろうけどさ。「謝る」ってのが今回の大きなポイントなのかな。
島津が松崎さんの息子だったってのに驚いたけど、序盤に見せていた警察に対して笹井先生に対しての敵意にはこの事も含まれていたのか。父親に謝りに行って涙を流すヤスケンさんが美形すぎてうっとりした。支援団体の人が甲本さんだったのは、まだこれで終わりじゃないからなのね。そうだよね、甲本さん出しといてあれだけって事はないよね。
ちらちら登場する須賀くんが気になって仕方ないんだけど、本当に笹井先生に憧れる後輩ってだけのポジションなのかなー?何かやってくれそうな気がするんだけど、期待しすぎかなー。
ゲストの救命チームが何だか懐かしかった。サトちゃんと和泉さんもお元気そうで。戸次さんの姿も見たかったよ。