のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タモリ倶楽部

「番組美術からお願い!空耳オブジェを作って下さい!」ゲストに奥田民生。 いきなり気持ち悪い発言連発してしまう勢いで申し訳ないのですが、エプロンをつけて作業をする民生がかっこよすぎて口開けっ放しで見てました。わー!わー!わー!すげー素敵だった!!!ギターを弾いている、インタビューを受けているなどの姿はさすがに見慣れているけれど(それでもいちいちテンション上がりますが)、電動ドライバーを手際よく使う姿なんて見たことなかったものですから!見たことない姿がこんなに刺激的だとはー。ご家庭で日曜大工とかしてたらこんな感じなのかな…とか思ったり。一般人っぽいのがまた良いのですよね…。ニヤニヤ。
それにしても、色が黒すぎでビックリだ。これはいつ頃の撮影だったのでしょうか。この夏はあんなに真っ黒だったのか?9月の武道館で見た時は全然気がつかなかった!とはいえ、武道館ではほとんど見えなかったので分かりようもなかったですけど。あと、一緒にいた人たちが大柄じゃないのもあって、背が一人飛びぬけて高く見えたのにもちょっと新鮮でした。
LED仕様のオブジェに耳マークを描いて、「こういう絵描く人いますよね?」「キース・へリング」に吹いた。いた!確かに!!他には、メタリックタモさんの説明を受けている時に、「トランスフォームします」と予告されて「ええっ!」とものすごい勢いで喰いついていました。そういうの確かに好きそう。電動ドライバーを使うのがあまりにも板についていたのか、皆が尻込みする中自ずと担当に。「電動ドライバー使い」の二つ名をいただいておりました。
空耳アワーは、メタリカの「ポテトポテトリーゼント」が久々に大ヒットだった!メタルの勢いとはまった時の破壊力はさすがです。
タモさんはじめ、みんな楽しそうに作業してました。民生云々を抜きにしても、もの作り回は見ているほうも楽しいから好きだ。