のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

秘密諜報員エリカ #5

コスプレを楽しめる潜入シーンもいいけれど、家族3人の場面もだんだんと楽しみになってきました。あの家族良いな〜!優しいパパさん、ちょっと生意気だけどとにかく可愛い航太郎、新米ママとして頑張るエリカのやり取り見てると和むよ。秘密特訓を反故にされて怒った航太郎だけど、エリカのボロボロの手を見て「マ…抹茶アイス食べたい!」と歩みよってくれて良かった。あと、手の出ないもみの木でニコニコしながら踊る航太郎が可愛すぎてムヒー!となった。
そんな家族の場面でニコニコできるから、潜入シーンや対決シーンのシリアス場面ともメリハリがついて良い感じ。毎回登場する、エリカが潜入捜査員とばれそうになってピンチ!?どうやって切り抜けるの!?(でも緊張感はないよ!)な場面はあってもなくてもいいような気もするが、前回のような超サービスショットが飛び出してくるかもと思うとやはりあった方がいいのかな。
今回の悪人は矢柴さん。前回の波岡さんもパーフェクトなチンピラだったけど、今回の弁護士役は嫌らしさと不気味さがありありと見えて見事な悪役だったなー。あと、千明様は徒手よりも飛び道具よりも、直接攻撃系の得物を持った時が一番カッコいいと思うのです。今回の棒術お似合いだった!