のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スプライト 6 石川優吾

スプライト 6 (ビッグコミックス)

スプライト 6 (ビッグコミックス)

本編+2002年に発表された『スプライト』の前日譚全4話中1〜2話が掲載されていました。直接繋がっているわけではないでしょうが、『スプライト』に登場するキャラクターの原型となるようなキャラも登場しています。
以下、ネタバレもあります。



6巻で一番驚いたのは42話のラストで「プロローグ完」となっていた事。ええー!?ここまでプロローグだったの!?ここからが本番って事?最後までまとめきれるの?と大きなお世話な心配をしてしまいました。そして43話からは戦国時代編になったようで、この時間旅行が過去にも飛べることにビックリ。時間の流れ、マンションが移動する先は一方通行なのかと思ってた。2060年から一緒に来てしまったレギオンと、デブ兄弟の仲違いが7巻に向けての気になる要素です。