のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

京都音楽博覧会2011

NHKで放送された番組です。岸田さんの髪型が気になって仕方がなかった。突風の中を歩いてきたのですか…?
小田さん、細野さん、くるりで「風をあつめて」。初っ端からいいもの見たわ〜と感嘆のため息をもらすほどでした。晴天の公園でリラックスしながらこの曲が聴けるなんて最高の気分でしょうね。当日参加した人が羨ましい!フジファブリックの「虹」を聞くと、まだちょっと胸が痛い感じになります。さゆりさんの「津軽海峡冬景色」にはやっぱり圧倒されますね。機会があれば生で聴いてみたい。
くるりは「奇跡」「Baby I Love You」「京都の大学生」「ブレーメン」「リバー」。「Baby I Love You」は初っ端の「すなーおにーなれーると」の「すなー」の声が一番好きです。あそこで毎回感動してしまう。そしてこの曲を歌っている岸田さんには思わず惚れそうになってしまうのです。サビよりAメロが好きだなぁ。「Baby I Love You」をじっくり聴かせた後の「京都の大学生」では岸田さんの面白い動きで笑ってしまった。あのスタンバイポーズとゴリラのような歩き方は何なのー。
京都タワーには一度のぼってみたいと思いました。高さはそれほどないけれど、周りに高層ビルがないから眺めが良さそうですね。