のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『宇宙兄弟』テレビアニメ化

小山宙哉宇宙兄弟」のTVアニメ化が決定したと、本日12月21日発売のモーニング4・5合併号(講談社)で発表された。
放送は2012年4月から。放送局やキャストといった詳細は未発表だが、巻頭カラーではムッタ、ヒビト、アポのキャラクターデザインが掲載されている。同じく本日、アニメ版の公式サイトがオープンしたほか、アニメ化を記念するCMも配信されている。
http://natalie.mu/comic/news/61599

アニメ化!!!日テレ深夜(『カイジ』枠)でマッドハウスだといいなーと何となく。楽しみだけれども、これに限らず連載中の作品(特にストーリーもの)を映像化するのってどうやって最後をまとめるのか気になるよ。ファンとしては連載終了後に映像化すればいいのにねといつも思うんだけど、旬ってものがあるのでしょうかね、やっぱり。