のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

HUNTER×HUNTER総集編  Treasure 3 富樫義博

ゴンのくじら島への帰郷〜幻影旅団編の途中まで。面白かったー!総集編2巻の天空闘技場編にははまれなかったんだけど、ヨークシンでの話にはぐいぐい引き込まれました。冷静さと見境のなさを併せ持ったクレバーなクラピカの復讐譚に盛り上がったよ。旅団の圧倒的な力に対し、もはや人間じゃなさそうな姿をしたメンバーすらいる陰獣も登場、他のキャラ(ゴンとやレオリオ)との力の差が出来すぎだろ!と思ったのに、クラピカがさらに上を行っててすげえ。対旅団限定だとしても、「どの系統の力も100パーセント出せる」とかどんだけチートなのさ!!でも、だからといって、クラピカ圧勝じゃなくこれから苦戦の連続なんだろうなぁと思うと、どんな展開で盛り上げてくれるのか楽しみで仕方ありません。
同時進行で描かれるゴンたちのパートも面白かった。こちらはあの手この手で何とか希望の品を入手しようとするのが楽しい。対照的に描かれているクラピカとゴンの行動が交わる所を早く見たい。
原作が面白くて満足できてしまうので、アニメは見なくてもいいかなーと脱落してしまいました。