のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

情熱大陸 浅野いにお

漫画を読んで想像していたまんまでした!全ての作品はこの方の頭の中から生まれてくるんだから当然なんですが。番組自体は期待していたより薄い内容でちょっと残念だったかなー。製作風景などもっと深く迫っていくのかと思っていたので、割と表面的なところをサラッとすくっただけに見えててしまった。『情熱大陸』って誰のときもこんな感じだったっけ。でも1年密着してたんだよね。浅野先生のガードが固くて番組側が望んでいたほど食い込めなかった…とかってあるのかな。それでも、「震災」に絡めたテーマで短編を1本描いてくれって注文はすごいと思ったよ。すごいっていうか、忙しいだろうに浅野先生も引き受けて大変だったんじゃないかなぁと。
漫画のセリフ・モノローグを朗読するってどんな作品でも聞いててすごく照れるんだけど、浅野先生の作品は破壊力が半端ないな!!ギャーーーやめてーーー!!!ってなったよ…。