のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

未来日記-ANOTHER:WORLD- #5

クロノス社編の活躍ぶりを見てると類が主役でもいいんじゃないかと思った!というか本郷さん=ユッキー、福田麻由子ちゃん=由乃で原作通りの展開を見てみたくなった!
コピー日記を持っている部下をあっくんが消火器で殴り倒した時は、いよいよあっくんもオリジナル日記所有者以外も殺しにかかる鬼畜モード発動するのか!?と驚いた。でも部下は死んでいませんでした、良かったね。木部が自殺するほどショックだった秘密って何だろう。萩戸を殺し、由乃を殺そうとする…というのもデウスに仕組まれたシナリオだったと気づかされて、操られる事を拒否して自殺したのかなぁ。ってそうだとするとデウスが介入しすぎててゲーム性ゼロだよねぇ。
7人目は春奈でした。どの人の日記も「○○をした」っぽい短文なのに、なんで春奈だけあんなに個性を主張した日記なの。いや、個性的な日記の方が面白いからいいんだけど。今まで嘘ばっかりだったのに、急に当たる事を記し始めたってのは、それまでは「現実なんてつまらない、どうでもいい」と心を閉ざしていたから空想の日記が延々表示されていたけど、春奈があっくんに恋をした事によって現実に目を向けるようなったから急に未来日記として機能し始めたという事?春奈はこのゲームに黒幕的に関わってて欲しいな。デウス=春奈で、上手く現実と折り合いを付けられなかったデウスの代わりに、今の春奈が生きなおすくらいの設定があれば燃えるのになー。