のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

月刊コミック@バンチ 7月号

月刊 コミック@バンチ 2012年 07月号 [雑誌]

月刊 コミック@バンチ 2012年 07月号 [雑誌]

鬼頭莫宏読み切り『えくらの』が掲載されていたので購入。SFというかファンタジーというか…?主役の少年少女が生きる世界が紹介されて、もっと読みたい!という所で終わってしまった。まるで新連載の第1話のようだったので、今後連載が始まる予定でもあるのかなー?と思いました。というか期待しました。女の子は相変わらず可愛い。『えくらの』というタイトルはエクラノプランから取っているようです。エクラノプランを画像で調べたら、なるほどこれはカッコいいな!ナウシカのトルメキア軍の大きな船やルパンのアルバトロスみたいだった。こんな船が本当に存在していたのかー。


この月刊誌を初めて読んだのですが、バラエティに富んでて不思議な雑誌だった。連載モノはそれまでの話が分からないので、サラッと読んだ印象だけだが面白い作品、面白そうな作品もいくつもありました。
『向ヒ兎堂日記』絵が好き。怪異モノ好き。
軍靴のバルツァー』これまでの話が読みたくなった。
『南国トムソーヤ』これ面白そう。単行本を買ってみようかと思った。
『女子攻兵』驚かされた。設定に驚いて何度か読み返してしまった。
ヒル』これも気になる。単行本を読んでみたい。
罪と罰』強烈すぎ!さすがとしか言いようがない…。
『エリア55』おとぎ話を絡めているのが好みだった。