のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

未来日記-ANOTHER:WORLD- #6

類が転落したときに、消え方が未来日記所持者と同じだったのは何で?その種明かしがされるかと待っていたのに何も触れずに終わってしまった。次回以降に説明あるのかな。体がああいう形で消えるのって、萩戸刑事の説(突然物理学者になった金ちゃんには驚いたが)が正しいとすると、壊れたスマートフォンから発生した電磁波が云々でブラックホール〜だったよね。実は類も持ってたのか?それとも、実はデウス側の人間だったってことか?
春奈がムキになって悪意を貫こうとしているわりに、あっくんに優しくてそれがちょっと切なかった。だって、本気でやろうと思ったら、それこそあの情に流されまくりのあっくんなら泣きながら近づけばあっさりスマホ取り上げる事も成功しそうなのに、露悪的に本音をぶつけてくるなんて可愛いじゃないか…。しかも、天井落下椅子取りゲームまで提案してあっくんが嫌な思いしないようにしてあげてるんだから健気だわー。と、由乃が魅力的じゃないあまり、類と春奈の兄妹贔屓になってしまった。
最後にあっくんがたどり着いた場所は、消えた日記所有者がいる部屋だった!一体これは!?な引きよりも、あれだけ「必ずみんなを生き返らせる!」と強く宣言した数分後にリタイアしてそっちに行っちゃったあっくんの恥ずかしさを思うと…笑わずにはいられません。多分春奈に「使えねーなー」と蔑んだ眼で見られたに違いない。