のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

くるり 『笑っていいとも』テレホンショッキング

お花がたくさん来てました。民生からもありましたが、タモリさんがいつもの如く「奥田みんせいくんから」と紹介。
簡単なプロフィール紹介をしつつ、省念さんとファンファンさんが入ったいきさつや、出身地などを話していました。ファンファンさんの事を「ふわっとした」とタモリさんが表現していましたよ。
交友関係で、サバンナのお二人が学校の先輩だった話、瑛太さんが岸田さんと飲み友達で実家に泊まりに来たことがあったという話、又吉さんがくるりファンだということで、本人登場してお話したり。ひとりでライブに行ったりしているそうですよ!又吉さんがくるり聴いてるって知らなかった。良いねぇ。
最後のストラップ当ては、「このコーナーを見てくるりのニューアルバムを買ってみたい思った人」で32人と予想しましたが、アンケート結果では61人でした。良かったね!これシャレとはいえ少なかったらショックだものね…。