のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

及川光博 大河ドラマ『八重の桜』出演決定

作品の中で生き抜くことになる明治維新へのイメージは?との問いには「抜本的な改革、再生というところで言えば、明治維新はたとえるなら納豆スパゲティ。そこにある納豆や明太子といった素材をスパゲティとあえる。最初は驚きますけど、いつの間にか定番メニューとして定着している」とミッチーワールド全開で答え、笑わせた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/10/11/kiji/K20121011004309140.html

ちょっと!その会見の動画はどこにあるの!!と探したけれど、この納豆スパゲティの件は見つからず。挨拶部分は動画がありました。→ http://www.nhk.or.jp/pr-movie/?id=0683
なんですかこのキメキメはしゃべりは…!とニヤニヤした。その後の高嶋さんが「今のようなしゃべり方の木戸孝允に〜」とコメントされていたので、キャラを意識していたのかな。最後の微笑みながらの「どうもありがと」にミッチー節を見ました。