のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

高校入試

今更ですが1話の感想です。
えっ?想像してたのと全然違った!まさみちゃんが先生の明るい学園モノなのかとばかり思ってたー。サスペンスなの?音楽が不安を煽るし、青っぽい映像の校内からは一切ぬくもりがないし、予想外な展開の連続でした。そして面白かった!初回は特に何が起こるって分けじゃなかったし、状況の説明に終始していたけど、それによってきちんと世界観が伝わってきたおかげで、ぐいぐい引き込まれていきました。外部にも内部にも一高ブランドが根強く存在し、それを絶対のものと信奉する人、違和感を感じる人、納得していない人?、などなどいろんな立場の人が混ざっていて、でもみんな結局一高神話にがんじがらめにされているのが不気味。そこにそんな常識が染み付いていない帰国子女の杏子先生が投入された事によって、危うくもギリギリで成り立っていたバランスが一気に崩壊していきそうで楽しみだなー。
まさみちゃんも、いろんな役をやるようになって魅力がさらに開花したと思う。今のまさみちゃん好きです。美脚も好きです。数年前の、お姫様ポジションだった頃より今の方が素敵。あ、同僚英語教師が徳山さんだっていうのにしばらく分からなかった!このイケメンさん誰だっけ?声は聞いたことあるんだよなーって思ってたんだけど。職員室での校歌斉唱が終わる頃にやっっと気づいたよ。茶髪姿でしか見たことなかったからかな。