のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-04-07から1日間の記事一覧

大哺乳類展 陸のなかまたち 

国立科学博物館で開催中の『大哺乳類展 陸のなかまたち』を見に行ってきました。チケットは5分も並ばずに買えたけど、入場した途端にすごい人で驚いた。さすが春休み!…と思ったが、激しい混雑ぶりを見せていたのは入り口付近のみで、そこを過ぎれば人はもち…

もう一度見たい!「科学」と「学習」

4月17日発売予定の『もう一度見たい!「科学」と「学習」』が気になる!ふろくに関するいろいろな懐かしいネタが見られるのかな。特別復刻ミニふろくは「人体骨格モデル」と「5年の科学」の豆本だそうです。もう一度見たい!「科学」と「学習」 (Gakken Mook)…

くるり 新曲をMySpaceで公開

岸田繁が自身のMySpaceで、くるりの新曲「東京レレレのレ」を公開した。 この曲は沖縄民謡などの要素を取り入れた異色のロックチューン。 http://natalie.mu/music/news/30083 岸田さんのMySpaceはこちら→http://www.myspace.com/kishidashigeru/ 次に何が出…

ユニコーン 「裸の太陽」6月9日シングルリリース決定

アクエリアスCMソングとして大量O.A.中の新曲「裸の太陽」、明日4/7(水)よりいよいよ着うた(R)配信スタート! シングルリリースは6/9(水)に決定!まずは着うた(R)でお楽しみください!! http://www.unicorn.jp/info/index.html シングルリリース決定で…

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 #1

救命病棟が舞台ということ、人がワサワサと動いている様子やあの「イチ!ニ!サン!」を聞いたりしていると『救命病棟24時』が始まったかと勘違いして、ついつい進藤先生を探してしまいました。 何は無くともトオルさんですよ!白鳥が登場した時はトオルさん…