のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

奥田民生

サウンド・オブ・ミュージック』購入。CCCD、アナログ、DVDの中で結局DVDシングルを手に取りました。最初に行った店にDVD版がおいていなくてがっかりだったよ!やはりCCCDが主流なんだね。2軒目で無事に買えましたが。
音質についてはCCCDを買っていないので比較できないんだけど違うのかなー?DVDはいまいち使い勝手が悪い。読み込むのに時間がかかる(ように感じる)のと、最初に「警告」画像が出るのがちょっと鬱陶しい。でも、CCCDは買いたくなかったんだよー。
C/W『最期のニュース』が思いのほかよかった!DVD『LIVE SONGS』で見たときはあまりピンとこなかったんだけど、歌詞の字幕をじっくり見ながら聴くと違って聞こえた。まぁこれは、奥田民生というより井上陽水が素晴らしいってことなんだけれども。民生の声で聞くのもいいのだよ。生で是非聞いてみたい。