のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

あいくるしい #1

登場人物多いなー、それに紹介がてら次々に登場してくるのを見ると実に手堅いキャスト。メインで心配なのは豪兄ちゃん(市原隼人)くらい?初回は数多い人物を小出しにしながらもブツ切れ感もなくて、飽きずに楽しめた。
やはり明るいホームドラマにはならないようですね。じいちゃん(杉浦直樹)途中で死んでしまいそうで心配。あと、みちる(綾瀬はるか)はインターン矢口(小栗旬)に泣かされちゃうのかな。どうかレイプされたりしませんように…。
原沢夫婦(浅野和之南果歩)が面白そう。特に妻・千秋。今から問題起こす気満々ですね。若い男たぶらかしたり、東京行こうとしてひと騒動起こすのかな。真面目な娘にあんな真っ赤な口紅をさすとは!「魔性を住まわせなさい」とか怖いよー。
竜一(萩原聖人)に引き取られている(?)女の子、奈々(志保)がいかにも「野島作品」って感じがしました。エンディングではみんなと一緒に笑っているけど、早く「普通」の女の子にしてあげたい。
幌(神木隆之介)の初恋相手は誰がつとめるの?きっと初恋イベントあるよね。あと、夕子(桜井幸子)の息子・愁(本郷 奏多)が気になった!見たことあるような気もするんだけど…思い出せない。幌(神木隆之介)との子役対決が見ものであります。
萩原聖人は昔すごく好きだったよね。久しぶりに見たけど、今回は変な髪形でショック。