のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

ガキの使い恒例「チキチキ釣り大会」の後編。
釣れないなー。ここ数年著しく釣果が激減しているような気がする。ほとんどが坊主ってTV的に編集が大変じゃなかったのかな?などと余計な心配をしても仕方がないのだが、民生の釣り姿を楽しみにしている者としてはこの企画がなくなってしまうのは寂しいので。石原軍団とおはぎ、ヘブラーマンのダイブも間に挟まれていた。ヘイポーさんの入水は、もはや押されるとかの不可抗力を演出する様子もさらさらなく、自ら望んで一歩踏み出している所がすでに様式美を超越していると思う(自分で書いていて意味不明)。それにしてもヘイポーさん、50歳なのか!
1位…松本人志、2位…奥田民生、3位…哀川翔。しかし、上位ランキングよりも加藤晴彦は来年いるのか?ウエンツ瑛士とメンバーチェンジさせられてしまうのか?が気になって終了した釣り大会であった。加藤晴彦は毎年「来年も絶対お願いします!」というようなコメントでしめているが、今年はウエンツくんという「有り得る」名前が出てきたために、妙にリアリティのある発言になっているように見えた。
って、民生の事をほとんど触れていない「チキチキ釣り大会」の感想でありました。