のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ちりとてちん

週の初めこそ喜代美の言動にイライラして、見てる私が「ほんまにやっていける(視聴続行できる)んやろか…」と呟きそうになったわけですが、1週間終えてすっかり耐性がつき全く問題なくなりました!まぁ草々兄さんの様子も喜代美の様子も同時に見ているわけですから、どうしても喜代美に「そうじゃないんだよー!」とか「それ言っちゃだめ!!」などと言いたくはなりますが。
徒然亭のテレビ出演のメチャクチャぶりは笑えたなー。全然インタビューになってない。特に小草若さんの「そーこーぬーけーにー!」が封印されなすすべもなく見切れて行くのがツボでした。畳み掛けるように「さわんなブス(だったかな?)」と番組趣旨を無視する四草さんも追い討ちをかけてくれたし。
やはり草々兄さん贔屓なものだから、ロケ弁を出された時の驚きと悲しそうな表情を見ていると切なくなった。でも、喜代美の母さんが家出した状況が自分らと似ている事に気がついて、自分と喜代美の関係を見直し「お母さんの気持も分かって欲しい」とアドバイスするのかと思いきや、「信じる道を進め」と煽るような事を言い出すとは思わなかったなー。だからこそ草若師匠の言葉が身に沁みるんだろうけどさ。草若師匠の壁の話が良かった。目の前から取り払われたのは目に見える壁なだけであって、互いの心はまだまだ分からない事だらけ。結婚はゴールではなく、スタートだというのを思い出した。