のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

のらみみ

わー!これいい!!キャラが愛らしくてたまらないし、ほんわかしつつ、きちんと大人向けだったりして面白かった。
冒頭でコロスケやらドラやらヒロシやらドロンパやらジャイアンやらのパチモンを足して割った可笑しな世界が登場した時は笑ったよ。他にも巨大ハム太郎がタバコをポイ捨てしたりと毒が強いだけの作品ではなくて、居候キャラはみんな子供が好きであり、居候できないと寂しくて、子供と別れる時は悲しい気持ちになる。そういう暖かい設定が見ていて心地よいなぁと思った。
前半、まさに大きなお友達が居候キャラのクマさんと離れたくないと駄々をこねたのも、「僕たちはずっと友達だよ!」が実際に続いたらこういう悲劇を生むのかーと逆の視点から見た面白さがあった。居候から見た居候キャラの苦労や喜びを他にもたくさん見てみたいと思った。