のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

頑張ってミッキー!

小火騒動に続いて、今度はフロート転落とここの所ついていない感のあるTDRだなぁと思いつつ。あの転落映像はニュースで見たけど、かなり危険な状態でした。ゲストのすぐ脇に落ちたんだものね…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000091-sph-soci
点検のためパレード中止になったため、ミッキーたちがパレードルートをグリしたようです。そしてそのことをこの記事の中で「誰も目にしたことのない“顔見せパレード”。」と表現していて思わず笑ってしまった。確かにご挨拶代わりの「顔見せ」なんだろうけ、つい“中の人”の顔見せ?って想像してしまったじゃないですか。そりゃー誰も目にしたことないよね。
いやいや、それよりも衝撃だったのは記事の最後にある「昨年大みそかにTDSで行われたイベントでは、水上バイクに乗ったミッキーが水没するアクシデントがあったばかり。」これですよ!!!知らなかったー!!ビックリして思わず動画を探してしまった。水上バイクを操縦しつつ颯爽と現れたミッキーがパイロかなにかに衝突して水中に放り出されていました。ミッキーは体重何キロなんだろう…。かなり危なかったんじゃないかと思う。無事で何よりでした。