のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーランド


9月26日(月)ハロウィーンイベント開催中の東京ディズニーランドに行ってきました!

ディズニー・ハロウィーンパレード“リ・ヴィランズ”

ヴィランズが、楽しいハロウィンを乗っ取ろうとやってきたよ!



ヴィランズの悪の誘い(?)に対してミッキーが「勇気を持ってはっきり断るんだ!」と声高らかに呼びかけるのですが、このセリフが妙にツボで、思い出しては笑ってしまいます。公共広告機構のキャッチフレーズのようで…。

この日は運動会の代休が多かったらしく、平日なのにかなり混雑していた。9時開園予定が、8時30分に繰り上げオープンになっていたようだ。友達&ちびっ子にはゆっくり移動してもらって、私はファストパスを取得するためにハニーハントまで移動したのだが、9時半過ぎで14:20〜15:20のファストパスを無事にゲットできた。朝一のファストパスはモンスターズインクへ行く人が多いのかな、やっぱり。思っていたよりも早い時間のファストパスだった。
ちなみに人気アトラクションは、大体130〜150分待ちでした。ちびっ子と一緒のディズニーランドも、大人だけとはまた違った面白さがあるなぁ。まぁ、ちびっ子の可愛さにメロメロだったという話なんですけどね!