のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

民生検定

公式サイト*1で答えが発表されたので、採点してみたよ!重複していた問題もあったので、合計29点満点。私は28点でありました。満点まであと一歩!惜しかったなー。分からないものは適当に勘で答えたけど、ラッキーな事に正解だった。社員食堂で注文したメニューなんて、いつもカレーカレー言っているからカレーなんじゃないの?ってなレベルです。
間違えた問題はこれ。

Q27.民生が「サウンド・オブ・ミュージック」のプロモーションビデオで着ていたTシャツは何枚?
   A.13枚  B.1枚  C.2枚  D.9枚

正解はAの13枚なのですが、私はDの9枚を選んで不正解。PV見ながら必死で数えたんだけど混乱するばかりで結局分からなかった…。Tシャツ数えなきゃいけないのに、民生に見入ってしまったのが最大の原因なんですが!