のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タイタニック

開始から30分経った頃にチラッとチャンネルを合わせてみたら、まだタイタニック号は出航すらしていなかった。そうそう、このドラマ氷山に衝突するまでも長いんだったよね。前編はどこまで進んだのだろう?沈没を始めたくらいかなー。「楽師が最期まで演奏を続ける」場面と、「ローズの乗った救命ボートが海面に下りていき、見上げるとジャックの笑顔とその後ろで上がる花火」の映像は好きなので、そこだけはちょっと見たいと思ったり。
タイタニック』の日本語吹き替えというと、どうしてもつまぶきさんとたけうちさんのそれを思い出してしまう…!あれは凄かった!!!あのインパクトがありすぎて、石田さんのスマートで甘い声だとむしろ何か物足りない…??*1とか思ってしまったり。

*1:明らかにそれは間違った見方なんだが