のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガンダム00

アレハンドロが世界の歪みの元凶だったのかはよく分かりませんが、金色のビグザムの中から別の機体が出てきた時は、まだいたのか!と笑わせてもらいました。その後、せっかく登場したハムさんが何を言っているのかほとんど理解できなったのは残念です。ただ、刹那に愛の告白をしていた事だけは分かりました!その様子があまりにも頭のおかしく人に見えたので「ぁあい!?」と刹那の声が裏返ったのも頷けます。まぁハムさんだけに限らず全編にわたって愛の大告白大会になっていましたが。あと、ソレスタルビーイングの皆さんは手紙をしたためるのが好きらしいという事が分かりましたです。きっと刹那も日本語で「マリナ・イスマイールさんへ」と書いたに違いありません。
エピローグでコーラさんが何事もなく元気そうなお姿を見せてくれたのには驚きました!良かったですね。でも、変な仮面をつけたハムさんやアル中寸前のようなサーシェスさんも元気そうだったので、何だかんだで死人は出ていないようです。ならば刹那とメガネと二重人格も元気モリモリなのでしょうか。明らかに死人扱いされたロックオン兄さんがちょっと不憫です。