のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

こころにうつりゆくよしなしごと(箇条書き)

  • 出先で見た桜。まだ満開じゃなかった。
  • 潔く柔く』の百加って、カンナ目線の物語だったら完全に悪役だよね。酷い!ムカつく!カンナ可哀相!!って。古いたとえで恐縮だが『キャンディ・キャンディ』だったら、イライザポジション?(それは言いすぎか) そんな彼女をメインに据えて、あれだけ「ああ、その気持ち分かるなぁ」と思わせてしまういくえみさんの力ってすごいなー。カンナがメインヒロインだったら、単なる脇役として扱われてもおかしくない様な人に焦点が当たっている感じなのが面白い。カンナを苛める百加とか、カンナの同級生でハルタに憧れていたマンガ少女一恵とか。
  • wii wareのFFCCが気になっているのだが、まだ迷い中〜。1500円ならチャレンジしちまえ!とも思うんだけど。結局、国づくり→ジオラマRPGと無理無理に繋げて、数年放置していた『ダーククロニクル』を始めてみた。が、2つ目のエリアに入ったとたんに、敵が強くて苦戦中。思い出した。前回もここで嫌になったんだった!エレメンツがないからビルドアップの条件まで到達しないし、金はどんどん減るしで、2度目も同じところでリタイヤしてしまいそうな予感。
  • ユニコーンのライブを見ている夢を見た。何故か観客は私と友人のみ。そして民生と握手までしてもらい、ものスゴイテンションで興奮する私。でもそのライブは口パクだと気づいて、とてもビミョーな気持ちになった。…夢なのに。