のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

今日はMステ

Mステ3時間、最高画質で録画予約しておきました!!!最高画質で録画するなんて初めてだよ。演奏ももちろんだが、タモさんが話している後ろでボケーっとしていたり、急に振られて「そっすねー」とか話す場面も見逃したくないー。
ロッキングオンジャパンの2月号で、「EBIなんてベースも変わっていない。でも自慢のミラーピックガードを交換していた」というような事が書いてあるんだけど、これってやっぱり青のプレシジョンベースの事なのかなー!?だとしたら、今日使うベースはあの青だといいのに!!それでやっぱりピックガードはキラキラ反射できるようにしておいて下さい…。あとは、今夜の演奏が生演奏である事を祈るのみ。どうかなー?時間たくさんある割に出演者少ないから、もし楽器の転換などが必要であってもやろうと思えばできるんじゃない?なんて期待しているんだけど、どうだろう。やっぱり1発目は生演奏を聞かせておくれよ。

時々「奥田民生率いるユニコーン」っぽい表現を見かけて、とてもとても違和感を感じていたんだけど、このインタビュー読んでやっぱりあの家の大黒柱は西川さんだよなーとつくづく思った。西川さんがいるからこそ他のメンバーが自由に出来るんだろうね。ところで、そろそろ「西川さん」じゃなくて「川西さん」と言った方が良いのか、どうなのか?


Mステの後は、タモリ倶楽部スペシャルも見逃せません!