のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

MR.BRAIN #3

相武ちゃん演じる後藤さんの愛が切なかった。だが、警察の皆様、監視カメラの死角は脳トレ先生に指摘される前に気がつこうぜ!あと、しりとりのトリックもあんな立派な解析マシーン(?)を使わずとも妙に不自然な会話でピンと来るんじゃないかと。前回の和風レクター博士もどきもトリックは実にゆるい感じだったが、ガクトさんの醸し出すはったりオーラと、赤い壁の前にすらりと立つ小雪さんの美しさもあって、いろいろと楽しめた。しかし、今回は面白さより粗の方が目に付いてしまいました…。
九十九の脳の状態に伏線がちりばめられつつあるようだけど(そんなことない?)、今後九十九自身にも身体に影響が出たりする展開になるのだろうか。現状は一時的に脳が活性化されているだけで、いずれ元の空気読めないホストに戻る…などのアルジャーノン的なオチになったりするの?