のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

幻覚ピカソ1 古屋兎丸

幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)

幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)

事故に巻き込まれたヒカリ(ピカソ)が、一緒に事故にあい亡くなった千晶に導かれ、生き続けるために彼の特技である絵を描くことで人助けをするお話。
ピカソが描く心の闇の絵を見るのが楽しい!このスケッチには描かれたものにはどんな意味が、あれは何だと分かっていくのが面白い。絵の中にダイブすると、世界が鉛筆のタッチになるのけど、それがまた不気味だったり温かだったりして独特な雰囲気があった。特に巨大な赤ん坊の絵が良かったな。さらにもう一歩踏み込んで、もっとドロドロした心情も読みたい気がした。あと千晶ちゃんの心理学好きだったという設定がもっと生きればいいのにと思った。