のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

再生の町 #3

高齢者の福祉施設にも、保育園にも、病院にも、公民館にも、プロジェクトチームのメンバーの身内が関係していて、小さな世界に見えてきたが、でも、それだけ誰にとっても身近な問題だということで。
橋本くんが、その大切さを分かっているのに自ら病院の予算を削減するために容赦なく切っていける根性はすごい。それが「何か新しい事をしたい」という若者の功名心から来ていたとしても、そこまで覚悟があるのなら一方的に「話の分からない奴」と片付けるのは申し訳ない気持ちになりました。
悩める市長も良かったが、認知症のおじいちゃんを演じた長門さんの演技もすごかった。悲しくなってしまったじゃないか。
次回もこれまた面白そうで、妊婦さん救急搬送されちゃうし、間宮さんも倒れちゃうし、議長と直接対決もあるし、見所満載のようだ。多分、桂木さんが堪りかねて議長に正面切って意見する場面が一番燃える事だろう。