のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新・三銃士  #2父の遺言

ダルタニアンに後ろから攻撃されて、颯爽とかわすのかと思いきやモロに殴られ倒れこむトレヴィルに笑った。その後「ああいうのはさぁ…」と愚痴っぽく話し出すし。セリフも堅苦しい感じがなく、適度に砕けた感じだからスッと入ってくる。
トレヴィルのキャラが面白い。立派な師匠然としているんだけど、女王陛下から手紙が来なくて地団駄を踏むおじいちゃんだったり。あと眉毛のギミックかっこいいなー!ダルタニアンの剣を奪い彼の喉元に突きつけた瞬間、グッとカメラが引く演出はスピード感と迫力があっておおっ!となった。

「命を無駄にするな 年寄りの言うことは聞くもんだ」

今回の教訓はこれ?インパクト的には「一言かけてから攻撃するように」だったけれども。
市場のセットも凄かったけど、トレヴィルの家の馬小屋や庭や背後の木でできた骨組み(?)に感心した。