のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 #6

和泉先生が車椅子の少年をビンタしたのに引いた…。「そんな事言っちゃダメだ!」というような少年のためではなく、「こちとら寝る間も惜しんでやってんだよ!やってらんねーな!」というようなムカついたからという理由でビンタした(ように見えた)のは大丈夫なのか?と気になってしまったよ。気持ちは分かるが、それを車椅子に乗った患者に言うか?っていう。救命医であり、速水先生に命を助けられた側でもありという複雑な感情が和泉先生の中にあったから、ああいう言動になってしまったんだろうけどね。
和泉先生を暴走させている原因のひとつに花房さんの存在もあるけれど、あの所帯じみたオーラと落ち着きと速水先生と破滅してもかまわない的な雰囲気を見せられると和泉先生がちょっとくらい騒いだところでビクともしないような気もする。次回はようやく救命内部がゴタゴタするのかー。長谷川先生は速水先生を何となく受け入れたと思ってたけど、まだまだドロドロしたものは残っていたのね。そこらへんが楽しみです。
車椅子の少年役だった人が三浦春馬さんを一回り小粒にしたような雰囲気だった。顔が似てるのか?雰囲気が似てるのか?