のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新参者 #3

5月2日放送の第3話の感想です。
3話目になると話の構成に慣れてしまうので、嫁はきっと姑のために嘘をついて何かしようとしてたんだよねと分かってしまい、驚きや意外性は失われてしまいますね。このベタ過ぎる人情話もそれはそれで面白いんだけどさ。三井さんを殺したのは誰?何故殺されたの?と秘密に迫る物語を期待するとなんともじれったい感じになってしまうので、「ちょっとした嘘が誤解を生み、最後に爽やかな気分にさせる下町人情話」として楽しめばいいんだろうね。でも、メイサさん周りの謎はやっぱり気になるなー。
ストーリーには驚かなかったが、マキティが柴本さんであった事に盛大に驚いた!つか、「このマキティって誰なの?水商売してたキティ好きのギャルにちっとも見えないんですが…」とすごい違和感があったのだが、終わってから公式サイト見て知りました。でも香椎さんと双璧をなす鉄仮面女優(←あくまで個人的なイメージです)が、「マジむかつくー!」とか言ってたのかと思うとそれはそれで微笑ましいのです。