のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙犬作戦 #3

謝ってばかりいるソーリー星の設定が面白かった。謝罪は文化なのか。おでこが黒くなるほど土下座を繰り返し、とにかく謝罪謝罪謝罪!で押しまくるこの星の人たち。低姿勢で「とりあえず謝っとけ」の謝罪いい加減ウゼー!と思ったところで形勢逆転、今度は謝罪を強要されるという展開に笑いました。ささやき女将(総理)現る!
絶対に謝らない!と譲らないマルコに対し、モジャッとが言い放った「ただ頭の位置を下げる、それだけで回避する事ができるんです!」というセリフが印象的。最後のマルコの心の入った謝罪にも繋がって良かったなー。