のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙犬作戦 #6&7

8月27日放送6話と9月3日放送7話の感想です。
6話
惑星イーブン。「不平等だ!ずるい!」と手を繋いでゴールするような徒競走を推奨する惑星イーブンの思想には本気でイライラッとする性質なので、マルコがどんな屁理屈を使ってやり込めてくれるのか楽しみにしながら見てました。銀河焼きを欲しがっていたタイラーとコンボイだけど、後ろに控えていた軍隊の人らも食べたかったんじゃないのか…?平等なら、貰ったふたつを5人で分ける事になったんだろうか。いやでも、彼らの「平等」なら食べた5人と食べられなかったその他100万人近い惑星の人々に新たな不平等が…!と終わりが見えないくて恐ろしい星だったね、惑星イーブン。


7話
紛争地域の兵士役で和田さんが。声が変だったけど体調を崩していたのでしょうか(気のせい?)今回は惑星ザイザッコ。スプートの出番が珍しく多かった!しかし、スプートは本当にフサフサいい毛並みで愛らしいですね。オハナちゃんじゃないけど、宇宙に放り出されたスプートを想像したら、確かに早く助けなくちゃ!という気持ちになったよ。モジャッとが覚えていた「地球人のジェスチャー」のセレクトがくだらなくて笑った。「コレ(嫁)がコレ(妊娠)でして」って蒲田行進曲ですか!