のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ケータイ捜査官7カフェver3.0 @キュアメイドカフェ

秋葉原キュアメイドカフェで開催中の「ケータイ捜査官7カフェver3.0」に行ってきました。「メイドカフェ」に不安を抱きすぎて二の足を踏んでいたのですが、行かれた方のお言葉に勇気づけられつつ、1人じゃ不安だけど2人なら!とtoboeさん(id:toboe:20100907:1283873722)とご一緒する事で、初「ケータイ捜査官7カフェ」を体験してきました。
お店はとても落ち着いた感じでした。雰囲気は完全に普通のカフェ。店員さんがのメイドの服装(正統派でクラシカルな衣装)をしていますが、BGMも過剰なボリュームでなく、女性客がほとんどでした(これはイベントによって違うのかもしれませんが)。脳内でイメージしていた「メイドカフェ」とは全く違いましたよ!
お店の中にはミニプラのフォンブレイバーがあちこちに飾ってあり、BGMもドラマ中で使われた音楽が流れていました。途中でセリフも入っていたけど、何を言ってたかまでは良く聞こえず。店内で写真撮影をする場合は、メイドさんに報告し立ち会ってもらう事が必要でした。
以下、写真です。

店の奥でくつろぐ(?)セブン。実物大…ではなく、人間サイズの巨大セブンが鎮座しておりました。

サイン入りポスターも飾られ、額の上にはセブンがちんまりと。


フェイスケーキ2種。
ドリンクはサード(サイダー+ブルーハワイ)を頼みました。

並列分散サラダ。
とりあえずその名前を言ってみたかったサラダ。美味しかったですよ!



お土産にメガネクロスを買いました。
オリジナルメニューを頼むと、番組内で登場したアイテムがもらえます。そして、グッズを購入すると引けるクジはかなりの気合で挑んだのですが、残念ながらサインには及ばず…。そらそーだよねー。


帰りに秋葉原の駅前に「ガンダムカフェ」を見つけ、何か完全にテンションが上がっていた私はショップでお土産を購入してしまいました!

人形焼。…いや、可愛くてつい。



ついでに東京駅の一番街でポルトスの木札ストラップも買ってしまった。