のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鉄道白地図


「もち歩き全線全駅鉄道地図」を塗りつぶして楽しんでします。JRと私鉄が網羅されているので便利。塗りつぶして楽しむとはいえ、旅行に頻繁に行くわけでもないのでほとんど白地図のままですが、塗る作業が楽しいので良しとします。さすがに地元県と都内の路線図くらいたくさん塗れるだろうと思ったけれど、あれだけ網目のように張り巡らされた便利な鉄道もほとんど利用していないのばかりで白いまま。ちなみにその網羅された鉄道も迷路のようでわけが分かりません。
自分が行った駅の最北端は北海道の稚内、東は千葉県の安房鴨川、西は山口県の岩国だった。いつか四国のアンパンマン鉄道と、金沢に向かう北陸本線、秋田から青森の五能線、あとSL人吉にも乗ってみたい。

もち歩き全線全駅鉄道地図 (memosche)

もち歩き全線全駅鉄道地図 (memosche)