のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍3 #8

龍太郎先生の手が震える原因がPTSDってのには驚いた。いや、確かに脳や神経の問題だと復帰不可能になっちゃうから、心的要因にするしかないんだけど、子供を救えなかった過去との繋がりがちょっと強引に思えたよ!過去のトラウマとトオルくんを重ね合わせてたけど、転落事故のトオルくんは龍太郎先生の手で助けることが出来たんだし、それとこれとは別なんじゃ…という気もしなくはない。が、しかしそんな事はまぁいいか!と思えてしまったのは、トオルくん役の今井くんが素晴らしい演技だったからなのです。完全に龍太郎先生喰ってた!もちろんトオルくんの目を見て必ず助けると伝える龍太郎先生も熱演でしたけど。
復活した龍太郎先生がカッコよすぎて痺れたよ。「ここからは最速で行く、ついて来い!」ってあんた、さっきまで手が震えて完全に足手まとい(研修医の方がまだマシなレベルに見えた)だったのに!と、全力でツッコミつつも、龍太郎先生はこうでなくっちゃ!と笑いながら燃えました。
トオルくんと龍太郎先生関連が充実しているので、どんどん黒木先生が空気になっているが、何だかかわいそうで見てられないなー。愛する人を失い、チームも作らず孤立状態、目をかけた伊集院には去られ、後ろ盾のはずだった野口先生は飛ばされ(早々に帰ってきたけど)、その上病気なんですか?敵対キャラ扱いではあったが、もともと「悪役」じゃないだけに、この不憫な状況が可哀想になるよ。
次回予告に外山先生と野村先生きたーーーーーー!!!!!テンション上がるな!やっぱり『医龍』面白い。