のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

戦国鍋TV

「戦国にほえろ!」が験担ぎ殉職から繋がっていて、若干違う雰囲気で始まったのが面白かった。もちろん中身はいつも通りだったけど!アイランドの迫力に捜査一課の面々が完全にびびってて笑った。「おおおおおーーーー!!!」遺影までもが雄叫びを上げ、その鬼のような執念に犯人が精神崩壊を起こしてるってさすが鬼ヶ島さん。
「三国戦隊今川義元」の「強いぜタイガー武田軍すごいぜクレバー北条軍いかすぜロイヤル今川軍〜♪」の部分がめちゃくちゃツボだった!あと「戦国プラネタリウム」は初めて見ました。プラネタリウムの解説のお姉さんが、無理やり最後をギリシャ神話風にまとめているところに笑った。