のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

七夕の国 1〜4 岩明均

七夕の国 (1) (ビッグコミックス)

七夕の国 (1) (ビッグコミックス)

全4巻でスッキリと、とてもきれいにまとまっていた。1話目の吸引力がすさまじく、序盤はゆっくりとした始まりだったけれども、あの1話があったからこそ本格的に謎が見えてくる中盤まで引っ張られました。歴史ミステリーとして謎が少しずつ解けていくのも面白かった。特に、カササギのマークの意味が分かった時はゾクゾクしたよ!
マイペースでのん気なナン丸が、能力を持ったことで劇的に変化していくのかと思っていたが、ナン丸は最後までナン丸だった。もちろんそれは良い意味で。だからこそ、最後に出した答えも納得できた。