のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ピースボート #1

深夜っぽいチープさがにじみ出てますが、キャストがとても好みなので今後に期待。主演の浜田さんはもちろん、平さんは可愛いし、金子ノブアキ関めぐみ、生き生きと挙動不審者を演じる細田さん、あと高山さんって『ふたつのスピカ』で圭ちゃん演じていた人だよね。それに藤原さん(死体役だったけど)と嬉しい面子。
どっかで見たことある設定や展開を詰め合わせたような印象だったけど、陣内さんが誘拐犯、ホームレス、放送担当と分かりやすく3つも仕事を請け負っていたのはいくらなんでも豪勢すぎでは。まさか単純にラスボスって事はないよね。「7つの大罪」=7人だから、あのホームレスも最初からメンバーを煽るためだけに参加して死んだフリをしているんだろうけど、その種明かしが早々にされるのか、それとも最後まで引っ張るのか気になるわ。
あと、最後に出てきたニコ動のコメントっぽいのに引いた。このサバイバルゲームを見ている観客がいるっていうのを分かりやすく表現しているのだろうけど、見づらいしコメント自体も面白くなかったし、あれはない方がいいなぁ。