のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 壱

わーわー!すげー!面白かった!!こういうドラマ大好き!!!
「低予算」をうたっていたけど、無理に西洋風にせず和風テイストと混ぜて、セットや自然物(鳥居や森など)を上手く使っているのでチープなんだけど安っぽくはなかった。何より役者さんが上手い。山田さんによる生真面目で好青年な主人公ヨシヒコの演技がばっちりはまっていて、仲間のトボケたキャラクターにしっかりオチをつけてて良いな〜。
冒頭、志賀さんが村の長で登場し踊りだしたところですでにハートは鷲掴みされました!ヨシヒコが旅立つ場面の音楽がいかにもRPGの音楽っぽくて笑ったんだけど、スライムが本当にスライムまんまでビックリした。効果音もまんまだし、アレは許されるのか!?いや、今後ももっとやって欲しいけど!!
木南晴夏ちゃん可愛かった〜。引っ込む剣で攻撃して、ヨシヒコに怒られるのが最高でした。小鳥(決して動かない)を方に乗せちゃって愛らしいな。ムロツヨシ佐藤二朗と次から次へと飛び道具が出てきて、そのたびにテンション上がったんだけど、一番ニヤニヤしたのはきたろうさんがヨシヒコの父だったこと。ヨシヒコ、ヒサの美形兄妹の父がきたろうさんって…!
メレブの覚える魔法が、どれほど使えなくてくだらないかが楽しみです。