のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ピースボート #5

117って間違えてかけた電話番号だったのね…って、それを思い出せとかさすがに酷だろ!あのパニック状態じゃ電話をかけられなかった事は覚えていても、それが時刻案内だったとはさすがに思い出しもできなかったんじゃ。
「本当の助け合い」とか「ワンフォアオールオールフォアワン」とか、小学校の学級会で話し合うような事を命をかけて語り合ってて笑った。冷静な正義の主人公が高校教師で、いちいち突っかかってたけど改心したライバルが風間と、秀の影の薄さが際立っているのはわざとなのかな。今回はセリフすらほとんどなかったものね。
最初に離脱した小宮といい、今回のミドリといい、演じている役者さんは皆かなり好印象です。高校教師の54321って通知表の数字?あれ?高校は10段階だから違うかな。