のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

逆転検事2

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

面白かったしラスボスには驚かされたけど、今作は全体的に見ると強烈な印象が残るような作品じゃなかったかな。全部のシリーズを遊んできたので、キャラクターには愛着あるし、旧作のキャラが登場するとテンションはもちろん上がりましたが!
1話目は盛り上がりに欠けてどうなるかと思ったけど、2話目から勢いが出てきた良かった。最後にいろんな事が繋がるのは毎度ながら面白い。最終話で今までのことが生きてくるのは気持ちいいですね。新システムの「ロジックチェス」が最初は言われたとおり見たとおりで、頭を使わずに進めるだけなものだからなんだかなぁ…と思ってたんだけど、だんだん「そのまんま」では通用しなくなり、攻略にきちんとした手順が必要になってきたので、やっとその面白さを理解できました。
トリックは相変わらず奇想天外というか、それは…!というものもあったけど、その突飛さがこのシリーズの面白い所なので気にならなったな。
キャラクターデザインは相変わらず魅力的です。冥が出てくると無条件でテンションが上がる。そういえばおばちゃんが出なくて残念だった!次は登場して欲しい。あと、一柳くんは可愛かった。最初はうるさいだけだったが、あのアホの子ぶりは見守りたくなる何かがある!最後、少し大人になって独り立ちの第1歩を踏み出せたのは良かったです。